てぃーだブログ › 沖縄の野菜ソムリエのベジフル生活  from 南の島 › 食材と調理後 › 野菜ソムリエの良い話 › 野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!
ご訪問ありがとうございます。応援クリックにも感謝しています。 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2015年12月29日

野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!

昨日のこと、岩手在住の女医&シニア野菜ソムリエの
宮田恵先生が、遊びに来てくれました。

最初に案内したのは
「ファーマーズマーケット糸満 うまんちゅ市場」

メグ先生は、初めての島野菜にすごく関心を寄せて
糸満の農家さんの野菜や加工品をたくさん買ってくれました。



そのあと向かったのが「糸満漁民食堂」。

元バイクレーサーで、糸満で「まゆや」と言うサロンを
経営するメイクアップアーティストの山田さんも
お誘いして、美味しい魚料理を堪能。

実は、糸満漁民食堂のオーナー店長の玉城さんも、
Jr野菜ソムリエの有資格者。
NHK「ちゅらTV」にも出演し、お料理を披露してくれた関係者。


野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!


私が頼んだのは「2種類のマグロのネギトロ丼」
山田さんとめぐ先生は「バター焼き」(半身でもこの大きさ!)


相変わらず、おいしかったぁ。






そのあと、山田さんのご厚意で立ち寄らせていただいた
山田さんのサロンでは、
バイクレースで使っていた凄いマシンにまたがり

すごく楽しそうな表情をするメグ先生。


野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!



学生時代、バイクに乗っていたんだそうです。
どうりで・・・・さまになっていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのあと、私の事務所に来てくださっていた
野菜ソムリエ食堂の小野寺社長と合流。

野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!


前回、小野寺社長から頂戴していた
有明の珍味 「わらすぼ」 と

エイリアンみたいな!(^^)!
「ムツゴロウ」の干物を


野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!


恐る恐る試食しながら・・シャンパンを空けるお二人(笑)




野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!



それから、ベジフルマンマの畑の一角にある「野菜ソムリエ農園」へ




野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!

商品に向かないキャベツやカリフラワーを
「かわいそう・・・」
「 もったいない」 と言って

大切に持ち帰ってくれた
メグ先生、小野寺社長、橋本さん。


野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!



やさしい野菜ソムリエたちです。



食べられるのに、キズや虫食いや形が悪いだけで
育てた野菜を捨てるのは、とても不憫に思うので

こうして採ってもらえるのはうれしいものです。


野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!




おもしろい形の
「ロマネスコ」





野菜ソムリエ仲間・岩手のメグ先生・小野寺社長、橋本さんとの楽しい時間!

中央右の棒状のものは青虫ではありません!(^^)!
植物の自然な造形です。



そんなこんなで、関係者と過ごす時間は楽しく
あっという間に夕方に。


再びファーマーズに寄ったあと
メグ先生をホテルに送り

私は、NHK沖縄放送局のアナウンサー、キャスター、関係者さんたちと
楽しい忘年会へ。


このあと、また嬉しいことが起きるのです。


この続きは、次の記事で。


いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村




にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
いつも応援していただきありがとうございます。
同じカテゴリー(食材と調理後)の記事

Posted by ベジフルマンマ徳元 at 21:10│Comments(0)食材と調理後野菜ソムリエの良い話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。