てぃーだブログ › 沖縄の野菜ソムリエのベジフル生活  from 南の島 › 講演.イベント.番組出演 › 中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと
ご訪問ありがとうございます。応援クリックにも感謝しています。 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

2013年09月14日

中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと

土曜日の朝、わが家の大切なお嫁ちゃんが作ってくれていた
野菜のスイーツと、糸満野菜のゼリー寄せを食べて
向かったのは

中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと


民間放送教育協会
四国・九州・沖縄地区研究協議会 沖縄大会

お越しくださっていた皆様、ありがとうございました。


記念トークにご出演された 中尾彬さんにも
ご挨拶させていただく機会を得ました。

中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと


楽屋の中尾彬さんは、とてもにこやかで
TVで見るより、さらにステキな方でした。


こちらは、RBCのイケメンアナ 狩俣倫太郎さんと、パネラーの高田社長、
又吉社長。     玉那覇社長は上の写真の右端の方です。

中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと

倫太郎さんも、映像より実物が、10倍以上・・・いえ
それ以上ステキな方でした♪


中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと
RBCニュースで流された映像


中尾彬さんは、15年間食事を記録なさっているとのこと。

忙しくて、ないがしろにしがちな「食」を、このように記録することで
自分が何を食べてきたのか知ることができます。

私が、ブログに食べたものを掲載するのは
実は、自分の食日記だったりもするわけなのです。

食に向き合う時間を作ること。

これは、病気予防のためにも、とても大切な要素だと考えています。




中尾彬さんと 狩俣倫太郎さんと ステキなパネラーと


まず
1 ベジタブルファースト  外食では、最初に野菜を食べる(出す)

2、モア・ベジタブル(s) 家庭では、もう一皿野菜料理を

3、ニア・ベジタブル(s)  教育現場では、身近に農業や野菜に触れる場を


時間の都合で、これ以外に肝心なことを話せずにいましたが
それは、また色々な講演でお話しさせて頂けたらと考えています。


本当に、良い経験をさせていただきました。
関係者の皆さま、ご来場の皆さま
本当にありがとうございました。



いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村




にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
いつも応援していただきありがとうございます。
同じカテゴリー(講演.イベント.番組出演)の記事

Posted by ベジフルマンマ徳元 at 22:51│Comments(2)講演.イベント.番組出演
この記事へのコメント
徳元様こんにちは
ブログに訪問下さりありがとうございます。
23日は勤務日のため参加できないのです。
とても残念です(T_T)
また、次の機会に参加させていただきたいと思います。
Posted by sasamura at 2013年09月15日 01:20
sasamuraさん、そうでしたか。お仕事なんですね。
でも、またお目にかかれる機会があると思いますので、その時を楽しみにしています♪
Posted by ベジフルマンマ徳元佳代子ベジフルマンマ徳元佳代子 at 2013年09月15日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。